2016年11月13日
平成28年度 第17回東日本マスターズ陸上競技大会で100mM80クラスで堂々の5位でフィニッシュした東京マスターズ陸上競技連盟所属の大塚忠さん82歳
今回、大塚さんから、ご愛用いただいている「俊足米」の改めての感想、前回大会タイムとの比較、血液検査の変化の推移表をお見せいただき、またインタビューを受けていただきました。(下記をご覧ください)
大塚さんから以前「俊足米」を食するようになって、体が軽くなった、キレが出た、体重が2キロほど減った、体調がすごく良いなど、評価をいただいておりましたが、今回の公認記録の伸びの比較、また血液検査の改善など、目に見える形でお示しいただきました。
実際に82歳という年齢は、歳を取るごとに身体機能が落ちていくご年齢、平均健康寿命は、遠に過ぎ、平均寿命の歳も超えています、なのにこの能力の向上、ご本人も驚いておりました。
腸内環境が正常化することで、年齢、性別問わず、変わります。
血液検査の数値も良くなっており、82歳、大塚さんご自身も喜んでおります。
年齢の低い方なら、尚更のことと思います。
腸内環境を正常化することは、腸の持つ四大機能「免疫力」「自律神経」「造血作用」「栄養産生」が活性化し、運動能力向上=健康維持・向上に繋がります。